ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

青空快晴☆ウェディング☆10月13日

さわやかな秋風と、快晴の青空☆まさに結婚式日和☆



そんな10月13日の今日も、2組の幸せなカップルの結婚式が行われました。



まずは1組目☆

よういちろうさん&ちはるさん☆

この2人の結婚式には「青空」は欠かせません!!

なぜなら、お2人のこの結婚式のテーマは・・・

『ハワイア~ン☆』

旅行に行ったことがきっかけで、ハワイが大好きになったお2人。

sDSC08787

待合室の飾り付けからBGM、映像、、、

こだわってこだわりぬいたお2人らしい空間は、

ゲストをわくわくさせていました☆

お手製のハイビスカスを胸元、手元に

1人1つずつ・・・気分は「ハワイ」♪



人前式にもこだわりを☆

ゲストの皆さんに署名していただいたのは、貝殻。

かわいい木製の壺に入ります。



お2人でしっかり考えた「誓いの言葉」も素敵でした。

sDSC08789さぁ、ここからは、青空の下で

フラワーシャワー、そしてお菓子まき☆

お菓子まきの中身だって

ちゃ~んとこだわってるんです♪

海外のオシャレ~なお菓子もたくさん☆

ちはるさんの「おりゃぁぁ~!」と言いながら

まく姿が・・・笑 でもかわいい・・



ごあいさつ周りをしながら、お写真撮るときには、

今日は「ピース」ではなく、「アロハ~」ポーズ♪



こだわったケーキは・・・

パイナップルがドーンと埋まったケーキ☆

sDSC08807

ハワイ=パイナップルのイメージの2人

さぁ、入刀・・・

そう、ちはるさんは特技でもある剣道が

大好きすぎて、同志にも手伝っていただき、

自前の木刀で・・・

「えぃ!やぁぁぁぁぁっっっ!!」



っと、ここでよういちろうさんからストップが・・・!!

ということで、花嫁に木刀は合いませんので(笑)、

ちゃんとナイフを持って、ケーキカットです☆



リメイク入場も、続けて・・

「パイナップル収穫祭♪♪」

sDSC08822パイナップルを運ぶ村人たち(←スタッフ)も

登場し、集めたパイナップルたちを

皆さまの元へ・・・☆

2人が探してきたのは、

手でちぎって食べれる「スナックパイン」☆

これがまた甘くてジュ~シ~



どこまでも「ハワイ」な気分を追及する2人☆

お料理にもこだわって・・・♪



ゲストからもあたたかい言葉をたくさんいただき、

本当に、楽しくてあたたかな気持ちになれるパーティになりました。



sDSC08833よういちろうさん、ちはるさん、

今日は本当におめでとうございます!

長い時間をかけて、打ち合わせしてきましたね。

でも、あっという間の時間でしたね。

打ち合わせ、一緒に

いろんなことを考えていくのが

すごく楽しかったです☆



お2人がちゃんと向き合ってくれて、いちからお2人のこともお話してくれて、

この結婚式に対する気持ち、ブランベージュに決めてくれた気持ち、

すごくうれしかったです。

「絶対に最高の結婚式にする」

そう心に決め、今日という日を迎えました。

担当として、一緒に創ってこれて本当に嬉しいです!



なんだか打ち合わせに来るのも、遅くにメールをするのも、

なくなるのかと思うと、ちょっとさみしい気もしますが・・・

またブランベージュ、遊びに来てくださいね☆待ってます!!



いつまでもお幸せに☆☆     ふじなみ





*************************************************************************************************************



今日は大安

そして雲一つない青空

何だか気持ちが自然にわくわくする秋晴れの日

今日というこの日は、20年間の想いが重なり合うかけがえのない日

ともきさん ともみさん

お2人の出会いは、まだ幼い頃

一緒に始めた少林寺拳法の道場で出会いました

その時は、まさかこんなに小さな子供たちが結婚するなんて、だれが想像したでしょうか

お互いの存在を必要としたとき、自然に付き合うカタチとなり

そして今日という日を迎えたお2人

少林寺拳法を昔からやっていたということで、

じゃれあいが……激しい。。。笑

つっこみも、本気のパンチ。。。笑

最初は少しびっくりしましたが、これがお2人の間合いなんです。。。笑

そんなおちゃめなお2人は、全然緊張の様子がない

リラックスに自然体

そしていつもどおりの、くったくのない笑顔

今日という特別な日を楽しんでいる様子



お父様 お母様も、小さい頃からお2人を知っている

だからこそ、想いもひとしお

ご対面の瞬間からは涙が流れる

あんなに小さかった子たちが、今日自分達の目の前で晴れ姿で立っている

素敵な瞬間に立ち会わせていただきました

今日の結婚式は人前結婚式

皆様の前で、永遠の愛を誓う結婚式

そんな皆様を代表して、ラストの成婚宣言を述べてくださったのは、ご両家のお母様

―小さな頃から少林寺拳法で一緒だったこの子達が、今日という日を迎えられて本当に嬉しい―

そんなストレートな想いをお2人に伝えて下さいました

お2人からの誓いには

―お互いの両親を大切にします―

そんな力強い誓いもありました

きっとともきさん ともみさんなら、お互いの家族を大切にしながら

素敵な温かい家庭を築いていけることと思います

そして、挙式会場からの退場





s-DSC08863扉の向こうには、ともみさんが担任をもった園児さんたちが、たくさんたくさん集まっていました

そんな園児さんを見て、ともみさんからの目にも涙が

一生懸命こども達と向き合ってきたともみさん

そんな子ども達からの祝福は、何よりも嬉しかったのかもしれません

『ともみせんせい、おめでとう!!!!!』

そんな姿をみた、ともきさんも何だか嬉しそうでした☆

さぁ園児さん達のパワーももらい、いよいよ披露宴がスタートです☆





s-DSC08866消防士のともきさんは、儀礼服にチェンジ

いつもの優しい表情から、ちょっぴりきりっとした表情に

『皆様、大変お待たせいたしました、ともきさんともみさんのご入場です』

青空のガーデンには、ともみさんが会場に手を振ります

すると、愛車のバイクにまたがり、ともきさんが颯爽と入場

ともみさんを迎えに行くと、会場は大盛り上がりです☆

2人らしい粋な演出☆

この後も、ともみさんの職場の先生からの余興も大成功

先生らしい、かわいい余興でしたね♪



s-DSC08883そして前半の見せ場はケーキカット

お2人がオーダーしたケーキは、消防士&幼稚園をモチーフにしたウエディングケーキ

かっこいい消防車が乗った周りには

かわいい園児さんがたくさん集まります

皆様からのシャッターフラッシュが眩しい中、お2人仲良くウエディングケーキご入刀です

おめでとうございます

ファーストバイトでは、お2人らしい

(えーーーーーこんなに取っちゃうの?)

といわんばかりの、大きなケーキをお口に運んでいただきました

いいんです、ケーキの大きさは愛情の大きさですから♪



s-DSC08899後半のお色直しは、紋付&色打掛にチェンジしたお2人

ドレスとは変わって、またとても素敵

そこに、皆様への感謝の意味を込め、キャンドルサービスでテーブルを回ります

温かい拍手と、おめでとうの声に包まれ

お2人からもさらに笑顔がこぼれます

みんなから愛されてる!!!

そう感じる瞬間

きっとお2人の頭の中には、皆様からの祝福の姿が残っているに違いありません



s-DSC08909ともきさん ともみさん おめでとうございます

お2人とのお付き合いは約1年半

同い年ということもあって、とても仲良くさせていただいていました

お仕事がおいそがしい中も、一生懸命頑張ってくださいました

今日は一番近くで、お2人の結婚式をお手伝い出来て、とても幸せでした

またいつでもブランベージュに遊びに来てくださいね☆

本当におめでとうございます



担当:ベイブ

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. たにむ : 2012年10月13日 11:12 PM

    おめでとうございます♩
    アロハーもお菓子まきも木刀もパイナップルも、、すごく素敵‼
    2人らしい楽しい結婚式ですね!
    いつまでも仲良しな2人でいてくださいねー♪( ´▽`)

  2. セオリーフラワーズ水谷 : 2012年10月17日 7:23 PM

    ともきさん、ともみさん!!ご結婚おめでとうございます!
    お花のイメージはいかがでしたか?
    気に入って頂けていたら嬉しく思います。
    お二人が歩む、新しい人生が始まりましたね。
    末永く、お幸せに!!(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です