ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

寒い日が、、、

皆さんこんにちは、厨房の脇です。

寒波到来、あまり雪の積もらないここ愛知県でも、かなりの雪が積もりましたね。驚きました。

あれからまだ寒い日は続いていますが、皆さん寒さのせいで背中が丸まって猫背になってたりしませんか??

身体の中心部を温めようと、自然と猫背になりがちらしいのですが、猫背のまま寒さに震えていると筋肉が凝り固まり、血行が滞る事で頭痛や肩こり、腰痛の原因にもなるそうですよ。

そこで、背中にあり上半身の筋肉を支えている要と言っても良い肩甲骨、そこがよく動くと身体能力・代謝が良くなるとも言われています。長時間のデスクワークや運転等で、疲れると肩を回したりしませんか??猫背でいても同じ事、、肩甲骨は寂しがってるのではないでしょうか。

寒くて猫背、血行悪くなる、代謝も悪くなる、余計に寒くなる、おまけに頭痛に肩こりetc。。。 正に悪循環ですね、、、。

防寒対策をしっかりとして、姿勢を良くしていれば、気持ち的にも身体的にも寒さに負けずに過ごせるはずです。

ガチガチに着込み過ぎても、身動きがとり辛いので要注意。お腹、そして首元を温める様に、マフラーやネックウォーマー、腹巻がおすすめです。そして、時々肩甲骨を意識して肩を回してあげて下さいね。

そしてなによりの利点は、姿勢を良くする事で腰・お腹回りのお肉も付きにくくなり、血行も滞らないので代謝も良くなる、つまり脂肪を燃焼しやすい身体へと、、、(笑)。

もちろん猫背よりは見栄えも良いですしね。

 

そんな寒さとの戦いの日々の中、春メニューの試食勉強会がありました。

山菜、竹の子、菜の花、春キャベツ、、、などなど、春の野菜をふんだんに使った春の陽気の様に心温まるコースになっております。

ブランベージュの春メニューを召し上がられる機会のある方は、楽しみにしていて下さいね。

 

ですが、春まではまだまだあります。寒さだけなら、姿勢と気合でなんとかなるかもしれませんが(笑)空気も大変乾燥していますので、手洗いうがいも忘れずにしっかりと体調管理をしていきましょう。

丸まらず、寒い時こそ、姿勢良く。春が待ち遠しい厨房の脇でした。

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です