ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

「作品」ができるまで

こんばんは☆

春をつげる風が吹く今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

今日はとっても良い天気でしたね!!

今日みたいな青空が大好きな藤井が、今日のブログを担当します。



ラピュタロボットこれ、何だか分かりますか?

そうです、あの‘天空の城 ラピュタ’のロボットです。



先日、初めて東京にある三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました!!

館内は撮影禁止。外はOKですが、あまり写真を載せすぎても、もしこれから行く人の楽しみがなくなってしまうので、この写真だけ☆



すごく良かったです!

子どもの頃に行っていたら、単なる「ジブリのテーマパーク」って思うかもしれません。確かに迷子になってしまうような館内施設は大人でも楽しめました♪

でもそれだけではなくて、あの素晴らしいジブリ作品ができるまでの、あらゆる資料が置いてありました。



仮の題名がついた、発案したての物語の大まかな流れが描いた紙、

何度も描き直した絵たち、

いろんな種類の図鑑や小物、

実際に行って撮った外国のキレイな家や、お庭、湖、山、川、市場、人・・・



それはもうここには書き切れないほどの資料がた~くさん!!

たった2時間程度の作品に、どれだけたくさんの事が関わって、たくさんの時間をかけているか・・・



私みたいなのが映画を語れるわけではないですが、

あれだけ美しい作品ができる理由を、少しだけ垣間見れました。



結婚式もそうですね。

たった3時間程度の結婚式のために、何度も打ち合わせをして、

何度も進行の手直しをしたり、

スライドを作るとなれば、いろんな写真を集めたり、

当日会場を飾る小物たちを買いに出向いたり…



映画とはまた違う「作品」ですが、最高の「結婚式」という作品にするために、

たくさんの時間をかけていく・・・

それはお2人にとっても、私たちプランナーにとっても、かけがえのない時間



本当に素敵な場所でした☆

三鷹の森ジブリ美術館 おススメです!!





で、全く別の話題・・・



今日はブランベージュの素敵な笑顔を持つ吉田シェフのバースデー♪♪

社長とベージュスタッフ全員で焼き肉へ行って、お決まりプレゼントターイム☆



吉田さんいくつかプレゼントの中で、吉田シェフが一番笑顔になったもの、それは、、、



「あぁっ!!耳かきだぁぁ!!!」



見てください、この少年のような笑顔!!!

本当に嬉しそうでした☆



吉田シェフ、HappyBirthday♪



今日の担当は、藤井でした◎

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. はままつびと : 2009年3月17日 9:08 PM

    こんばんは☆
    お元気ですか。
    この前また三河安城駅から何分掛かるか歩いてみました。
    外観だけ見つつ帰りも三河安城駅まで何分掛かるか計りながら歩いていると・・。
    お腹の変化に悩んでいるあのお方に遭遇しました♪
    豊橋での挙式勧誘を受けましたよ。笑
    お腹の変化の原因はその時に持っていた紙袋の中の黒い液体が関係しているのでは?!(某有名メーカーの炭酸飲料)
    という事で、その日は2次会会場を押さえてきました。
    ふじなみさんと会っていない期間もちょくちょく行動していますよ。

  2. お腹の変化に悩んでいる豊橋の挙式スカウトマン : 2009年3月19日 12:15 PM

    この前は偶然でしたね☆
    フジナミさんより僕と会う回数のほうが多いですねきっと♪あの道にはいろいろな出会いがあるんですよ。
    あの距離がなかったらあんな偶然な出会いはありませんでしたね♪
    またお会いしましょう!!・・・あの道で。

  3. はままつびと : 2009年3月19日 7:25 PM

    豊橋スカウトマンさん、コメントありがとうございます♪
    確かに・・。
    ふじなみさんより会っている回数多いかもです。
    では、豊橋に変更を・・。浜松から近いですもんね。
    あんじょうびとと知り合ったのは豊橋での大学生活。
    豊橋は思い出の地です!!
    って言ってみたものの、やはりふじなみさんを裏切る事は
    出来ません!!
    打ち合わせの私達を見つけて笑いを取りつつ話し掛けてくれる、
    いつまでもその重要な存在でいて下さい☆
    またあの道で・・。
    もしかしたら今度は新幹線の中でこんにちは、
    かもしれませんよ。笑

  4. ふじなみ : 2009年3月19日 10:31 PM

    ちょっとちょっとちょっとちょっとーーーーー!!!
    はままつびとさん、浮気はやめてください・・・!!
    安城は、私と出会った思い出の地ですよね♪
    もう今更後戻りはできませんよ・・・笑
    私と出会っちゃったんですから。
    なんだかんだで着々と時間も過ぎて、式まであと8カ月!!
    もう離しません・・・笑

  5. はままつびと : 2009年3月23日 3:14 PM

    ふじなみさん、こんにちは☆
    返事が遅くなりました。
    そうですね、安城も思い出の地ですね。
    今でも初めて会った時にバージンロードの長さを答えて
    天然ですね、って言われた事を思い出します。笑
    ふじなみさんから簡単に逃げられない感じがします。笑
    優柔不断な私達をしっかり捕まえていて下さいね。
    昨日、岐阜でスノボーしました。やはり私は雨女です。
    帰りに関PAに寄りましたよ♪
    刃物売ってました!!

  6. 豊橋の挙式スカウトマン その2 : 2009年3月23日 10:26 PM

    はままつびとさん!見つけましたよ!!
    どうも!こないだはありがとうございました~!
    またゆっくり来て下さいね☆
    いつでも豊橋で待っています。
    豊橋のスカウトマンその1と一緒に・・・☆

  7. はままつびと : 2009年3月24日 9:25 PM

    豊橋スカウトマン2号さん、
    コメントありがとうございます♪
    (2号さんの方が1号って感じがしますが・・。)
    この前は笑顔でお出迎え嬉しかったです☆
    スカウトマン1号さんもとうとう豊橋勤務ですね。
    きっと豊橋でも皆に笑いを振りまく存在に
    なるんでしょうね。
    次回はあんじょうびと(相方)と一緒に現れますね☆
    その時は某社の大あんまきと
    1号さん2号さんの笑顔をお願いします。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です