ブラン:ベージュ・スタッフブログ 愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

3月25日―

本日もブランベージュで素敵な新夫婦が誕生致しました!

そのブログは今週中に更新致します!

担当プランナー 平賀梨乃

 

 

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

 

プランナーの今村です。

 

ぽかぽか温かい陽気の日も多くなり

ようやく春がやってきたなぁとワクワクしています。

 

でも花粉症の方にとっては一年で一番つらい時期かもしれませんね・・。

私も今年はなんだか目がかゆいような気がしますが、これは花粉症のはじまりなのでしょうか・・(笑)

 

 

さて!そんな花粉症を吹き飛ばしてくれるような嬉しいことがもうすぐやってきます!

 

春は出会いの季節。

そう、ブランベージュに新しい家族が増えるのです!!

 

最近は新入社員を迎えるワクワクからか

スタッフ間での会話はその話で持ちきり♪

 

特に初めての後輩を持つ 2年目のプランナーにとっては

楽しみで楽しみで仕方ないことでしょう。

 

きっと皆様の職場や学校でも、新たな一年を迎えるために

準備の真っ最中なのではないでしょうか。

 

私もこの時期になると自分がプランナーになりたての頃を思い出します。

右も左も分からない中で、先輩方が温かく指導して下さった事

初めて担当した結婚式は楽しみと不安でソワソワしてた事

後輩が出来て指導する側になり、より深く結婚式について考えるようになった事

 

入社してから今までの間にたくさんのことを経験させて頂きました。

 

入社した時には想像もしていなかった素敵な体験や

大きな仕事も任せて頂けるようになり

月日の流れを感じる今日この頃です。

 

新しい環境に飛び込むのは、すごく勇気のいることですが

その飛び込んだ先にこんなにもキラキラな素敵な景色が広がっていることを

新しい家族に伝えていきたいと思います。

 



 

また新メンバーをブログで紹介させて頂きます!

今年もパワーアップするブランベージュを楽しみにしていてくださいね★

 

皆さんこんにちは!

本日のブログは平賀が担当いたします。

3月もあっという間に過ぎ去ろうとしていますね。春は出会いと別れの季節です。

それを実感したのは、先日行われた「PJまつり」

私たちは、一緒に結婚式を創っているサービススタッフのことを「PJ=プリティジョブ」と呼んでいます♪

今までたくさんの結婚式のお手伝いをしてくれたPJさんを送り出す卒業式がPJまつりです。

ブランベージュでは今年10名の卒業生を送り出しました。



たくさん笑って、ときには悔しくて泣いた日もあったでしょう。

それでもブランベージュで働けてよかったと言ってくれるPJさんに、私たちがいつも支えられていたなと改めて実感しました。

たくさんの結婚式を一緒に創ってきてくれた大好きなみんな「本当にありがとう」

そして「卒業おめでとう」



卒業してしまうのは本当に寂しいけど、、、

次は花嫁、花婿としてブランベージュへ戻ってくるのを楽しみにしています★



平賀でした♪

最近体力の低下を感じています。

昔は簡単にできていた事が難しくなったり

歩いていてつまずく事が多くなったような気が…。



 

といってもまだまだ31歳です!

テレビで同い年の芸能人を見ていても

そんな風に元気をもらいながら生きています。

まだまだ働き盛りです!

 

おそらく「体力の低下」ではなく

体力を使わざる終えない体になったのです。

 

なかなか減らないお腹周りのプヨプヨ。

つまずくのはそのせいでしょうか。

 

といっても無理なダイエットは禁物。

健康的に痩せていきたいと思います!

 

なぜそんな話題を

書いたかと申しますと

最近本社のとある部屋から

1枚の写真。



いろいろご意見はあるかと思いますが

今、の自分を磨いて頑張って行こうと思います!

 

健康的に変化していく宮原を夏までの期間となりますが

お会いした方楽しみにしていてください。宮原

3月19日

本日誕生したブランベージュファミリーのご紹介です♪

主役のおふたりは、ひろきさん&ちかさん!

1年以上前にご見学に来ていただいたおふたりは、着々と手作りもすすめて、ついにこの日を迎えました!

温かいご親族とご友人に囲まれて、ついにおふたりの大切な一日がスタートしました!



挙式後には、快晴となったガーデンでのフラワーシャワー♪

そして新婦ちかさんからはブーケ、新郎ひろきさんからは、伝統の赤ふんをプルズ!

この幸せが次に続くことを願って――

 

披露宴では、ゲストとのお写真タイムがしっかりとあり、遠方からお越しいただいたご親族ともたくさんお写真を残すことができました♪

披露宴前半の見せ場は「ケーキカット」



おふたりの趣味でもあるバイクをのせたウェディングケーキ!

ツーリングが趣味のおふたりがデザインしたケーキは、日本列島も描かれておりました!

そしてひろきさんが食べたのは、ポコっと突き出た「富士山」・・・笑

 

お色直しはガーデンから!

ステージの上にいるちかさんを、ひろきさんが愛車バイクで登場!迎えに行きます!!



その後は、ゲストの皆様参加で1つのキャンドルを完成させました♪

この瞬間にしかできない、世界でたったひとつのキャンドルが出来上がりました!



 

周りの人を惹きつける力をもっているひろきさんとちかさん

初めて見学にきた時から、たくさんのイメージをしてそれが実現した一日だったと思います(^^)

素敵な手作りアイテムもあり、準備を頑張ってきたのが伝わってきました!

おふたりがくると、賑やかになるので打合せがなくなってしまうのは寂しいですが、またブランベージュに遊びにきてくださいね!

ひろきさん、ちかさん、今日は本当におめでとうございます!!



P.S.ブルブル、お休みの日に早速使わせていただきます。♪

 

おふたりの担当:あきこ(田端)

3月18日――本日誕生した新たなブランベージュファミリーのご紹介です!

だいすけさん&よしえさん♪

 

当日の朝、リハーサルからやや緊張気味だっただいすけさん。

今日のおふたりを祝福しようと、おふたりの大切な家族、カメの「はしださん」もウェルカムタートルとして参加してくれました!



 

挙式だけでもと駆けつけてくれたお客様も、たくさんいらっしゃいました♪

披露宴はご親族中心で、温かい少人数の披露宴でスタートしました!

 

お天気に恵まれたこともあり、ガーデンのステージからおふたりの登場!!

乾杯がおわると、「キッチンオープン」の掛け声は、サプライズでガーデンタイムでのブロッコリトスをキャッチしたお子様に行っていただきました♪

 

同僚の方からのスピーチもいただきました。

本日のゲストには、ウェディングケーキデザイン当て投票に参加していただきました!

そんな中、ちびっ子ゲストからのウェディングケーキ入場!



正解はりぼんが乗ったフルーツいっぱいのケーキ♪

 

豪華賞品もお渡ししました!!



そんなウェディングケーキにナイフを入れていただき、愛情サイズでのファーストバイト♪

 

そして実はお料理のお皿の下には、ハッピーシールが!

シールがついていた皆様に、プレゼント~♪

 

沢山のゲストに出番があった披露宴となりました(^^)

 

いろんなことを乗り越えてきたおふたりが、今日この場所で大切な結婚式を迎えたこと、その場に立ち合えたこと、心より幸せに想います♪

そして「ハシダさん」にもお会いできて、本当に楽しい一日でした!

また夏祭りやクリスマスディナーにも遊びにきてください♪



だいすけさん、よしえさん、

今日は本当におめでとうございます!



 

お二人の担当:たばた

こんにちわ!

気が付けばもう三月も半ばを過ぎましたね。

今度の月曜日は春分の日…。

最近は、暖かい日も多くなってきて、春ももうすぐそこまで来ていますね!!

穏やかな気候の春は、結婚式にももってこいのシーズン!!

ブランベージュには素敵なガーデンがあるので

そんなガーデンを使ったイベントをたくさんできるのもこんな季節ならでわ。

フラワーシャワーやお菓子まきはもちろんですが

おふたりのこだわりのウエディングケーキを青空を背景に入刀し、

ゲストとのお写真を楽しんでいただくこともできます。

そんな中でも私がいちばんおすすめしたいのは

 

『デザートビュッフェ』♪



 

広いガーデンの青空の下、色とりどりに並ぶのは

全て手作りのこだわりのスイーツたち。

その季節に合ったスイーツはもちろんお二人からの

ご希望に沿ったスイーツもご用意し、

私たちキッチンメンバーが心を込めて、サービスします♪

イケメンシェフが搾る生搾りフレッシュジュースを楽しんで頂くもよし、

スイーツ全制覇していただくもよし、

キッチンメンバーに絡んで頂くもよし…(笑)

 

ブランベージュのガーデンを存分に楽しんで頂けるイベントだと思います♪



 

以上、本日のブログはスイーツ大好き!厨房の宮地がお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

本日は厨房の袴田がお送り致します!

 

最近少しずつですが暖かくなり始め、花粉が飛ぶ季節になってきました。

花粉症の人は辛いですよね。私も軽い花粉症なので、最近はむずむずし始めてきました…

花粉症対策も万全にしてこれからも仕事に励んでいきます!

 

話は変わりまして、本日は日進にある店舗、オランジュベールにお掃除プロジェクトに行って参りました!

 

12期最後のおそプロということで、寂しい気持ちでいっぱいですが、今回も会場をピカピカにしてきました!

 

お掃除の前に分担発表があるのですが、今回はオランジュベールの12期生の大野が、今話題の芸人さんになりきって発表してくれました!



紙、撒いてますね。

毎回このようにでユニークなお掃除分担発表をしていきます!

 

ラジオ体操もして準備は万全、それぞれの場所でお掃除をしていきます。

 

掃除が終わったらまたみんな集まり、お掃除の反省をしていきます。

 

汚れていた場所や改善方法などを発表し、今回は最後ということで今までのおそプロを通じて学んだことや感じたことを1人ずつ発表していきました。

 

掃除をすることで綺麗になった会場で、お客様をむかえ、笑顔になっていただきたい。

そんな心を込めて今までのお掃除プロジェクトに取り組んできました。

 

12期生最後のお掃除プロジェクトにはなりましたが、これから入社してくる後輩にバトンタッチしてお掃除の大切さを伝えていけたらと思っています。

 

 

以上、私の部屋もお掃除プロジェクトで綺麗にしたいと思っている袴田がお送りしました!

 

3月12日、本日新しく誕生したブランベージュファミリーのご紹介です!

まさてるさん&あかりさんのおふたり

 

当日は、本当にたくさんのゲストが集まっていただきました!

約100名の大切なゲストに囲まれて、おふたりの大切な一日がスタートしました。

 

ここ数日肌寒い日が続いていましたが、この日はとても温かく、風もない最高の結婚式日和!

そんなお天気の下、ガーデンでのフラワーシャワーも盛大に行いました!

 

披露宴がスタートしてからは

「とにかくゲストに楽しんでもらいたい」というおふたりのお気持ちもあり、写真タイムにもガーデンでおふたりがトスしたブロッコリー&カリフラワーもマヨネーズ付きで登場!

 

そして何と言っても前半の見せ場は「シャンパンタワー」

おふたりの身長よりも高いシャンパンタワーの上から、3ℓのモエシャンドンを注ぎました!



シャンパンの幸せな香りと、鮮やかなシャンパンカラーで、さらに会場のゲストも盛り上がってくださっていたように感じました!!

 

お色直しは、ゲストからも好評だったカラードレスでガーデンからの登場!



おふたりがメインに到着すると、両サイドから花火が上がり、それに合わせてゲストの全卓からも花火が点火!!



最高の見せ場となったリメイク入場となりました!

 

その後は、盛大な余興でも会場が一体となり、ビュッフェタイムでもデザートや生ハムが大好評でした!



 

本当に始まってからあっという間にお開きとなった、まさてるさんとあかりさんの結婚式でした――

おふたりに出逢ってから約4か月。

この日をこうして一緒に迎えることができ、これだけ沢山のゲストに囲まれて過ごすおふたりの姿を一番近くで見ることができ、心から幸せに想います。

この日感じた気持ちをずっとわすれずに、幸せな家庭を築いていってください!



今日は本当におめでとうございます!

担当プランナー:田端

 

綺麗に晴れた青空のもと 幸せいっぱいの新夫婦が誕生です!



まさひろさんとあつこさん

 

 

穏やかで癒し系なおふたりの晴れの一日がはじまります!

 

挙式では披露宴ご列席以外の方も集まってくださり

おふたりが周りの方にとっても愛されているのが伝わってきました。



 

ガーデンタイムではおふたりがずっとやりたいと言っていたお菓子まき★

ブランベージュのガーデンにお菓子が舞い、

大人からお子様までみんなで楽しめるイベントとなりました♪

 

 

そしていよいよ披露宴のはじまりです!

 

おふたりの夢がたくさん詰まった時間。

その最初を飾るのはウェディングケーキの登場です!!

 

 

まさひろさんは、野球観戦が生きがい!というほど

広島カープの大ファン★



そんな広島カープをイメージした紅白のケーキに

ゲストの皆様の視線は釘付け!!

ご両親によるお手本バイトも盛り上がりましたね!!

 

 

そして一番の見せ場のお色直し入場へ!!

 

ウェディングドレスからガラッと変わり

大人っぽいロマンティックな雰囲気に・・☆

グレーのタキシードに鮮やかな青のドレスがとってもお似合いでした^^



ドレスの色当て投票を行っていたため

ゲストの皆様からは「やっぱり青だー!」「えー違ったーー。」と

いろんな声が聞こえてきて、リメイク入場がより盛り上がりました♪

 

 

お色直し後はご友人からの感動的な余興もあり

笑いと涙が止まらない素敵な時間となりました。

 

 

 

本当にたくさんの方々に祝福をされているおふたりを見て

必ず幸せな家庭が築けると確信しました。

 

きっとおふたりにとって今日という日がこれからの励みになることと思います。

これからもおふたりらしく穏やかで心安らぐ家庭を築いていってください。

 

また3人でブランベージュに遊びに来てくださいね!!



 

担当プランナー 今村友梨

 

1 2 3 4 5 6 284