ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!本日のブログは、田端が担当いたします^^

本日は「プランナーの平日」について、少しだけお話ししたいと思います。


ウエディングプランナーと聞くと、土日が忙しいイメージが強いと思います。

もちろん結婚式は土日がメインなので、毎週たくさんの幸せな瞬間に立ち会えたり、
新しい新郎新婦さんとの出逢いがあったりと、あっという間に土日は過ぎていきます。


じゃあ平日は・・・?
平日は、土日の結婚式に向けて、引出物を作ったり、プール掃除をしたり。。
もちろん新郎新婦さんとの打合せもありますが、一番長い時間をかけて行うのが、
「事務作業」なのです!

打合せで決まったことを発注したり、お見積りを作成したり。。
たくさんの事務作業の時間がありますが、私が一番好きな時間は

担当の約一ヶ月前
「ただ進行表を見つめる時間」です!

そのおふたりの事を考えながら
おふたりのプロフィールシートを見ながら
席次表を眺めながら


「このシーンの照明はどれくらいが合いそうか?」
「会場見学でやりたいと言っていたアレはやらなくて良いのか?」
「大好きだと言っていた家族との時間は、これで正解か?」

ひたすら妄想をします。笑

結婚式では失敗しないのは当たり前です。

でも、「担当制で、おふたりの事を知ってるからこそ、もっと出来る事がないか」
を結婚式のプロとして、考えて考えて、
「コレだ!」というものにたどり着いた時は、思わずおふたりにすぐメールや
電話でその提案をしてみます。

「それいいですね!」
と言ってもらえた瞬間が、とっても幸せなのです^^

こんなに奥深くて、幸せな仕事はなかなかないです!
そんな気持ちで、今日も進行表を眺めております。

今週も必ず最幸の結婚式を創ります!


本日のブログは、昨日のお休みで急に「そうだ、奈良に行こう!」(京都ではない。)
と思いつき、元同期の大好きな友達に会いに行って、パワー補充をした、田端が担当しました。