ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランベージュのブログをご覧の皆様こんにちは。

冬の寒さの中にもほんのり春の陽気を感じる季節となりましたね。

花粉の時期でもあるので、今年は早めの花粉対策を心がけたいと考えている厨房の木曽谷が本日のブログを担当します!

 

さて、春といえば皆さんはまず何を思い浮かべますか?

連想するものは人それぞれだと思いますが、私はやはりベターではありますが『桜』ですね。

一言で桜と言っても楽しみ方はたくさんありまして、晴れた日に桜並木を眺めて歩くのも良いですし、ライトアップされた夜桜も捨てがたいですよね。

ちなみに、我が家では毎年岡崎公園へ桜を見に、、、というよりは屋台目当てといった方が適切かもしれませんが、、、(笑)

キレイな景色を眺めながら美味しいもの食べれるなんて最高ですよね!!

機会があれば皆様もぜひ^_^

また桜は見るだけにはとどまらず、食べて感じる事もできます。

一般的なものには桜餅がありますが、洋菓子屋に勤めいてた時には桜のゼリーや桜のロールケーキ等といったものも作っておりました。

桜の話をしていたら春が益々待ち遠しくなってきました!

とりあえずは春が来て、もう少し暖かくならないかと願っております。(笑)

 

 

ここブランベージュでは

3月から春の食材をふんだんに使ったメニューに切り替わります。

春らしさを表現したお料理になっていますので、まずは皆様自身の目で見て、そして舌で味わい春の訪れを存分に感じて頂けたら幸いです。

それではこの辺で失礼致します。image