ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

4月30日 日曜日

今日の幸せなお2人は

かずひろさんとあつこさんです!

 

春のポカポカ日和のなか

待ちに待った結婚式がはじまります。

 

 

挙式では

来てくれた皆様を承認とする人前結婚式を選ばれ

皆様に見守られるなかしっかりと愛を誓い

無事挙式を挙げられました。

 

 

そしてガーデンタイムでは

お2人の表情もいつも以上のにっこり笑顔♪

幸せオーラがあふれ出ていました!!!



 

披露宴がはじまっても笑顔はたえず

ブランベージュ自慢のキッチンオープンの演出では

かずひろさんが自らコックコート、コック帽をかぶり厨房内へ!

ゲストの方たちにとってプチサプライズになりました♪

 



その恰好のまま大好きなおじいちゃんおばあちゃんへ

かずひろさんからお料理を運ぶ演出も。

会場内がほっこりする素敵なシーンになりました!!

 

 

そして

お2人が1日の中でも特に楽しみにしてくださっていた

ウェディングケーキのセレモニー!

よくケーキ入刀~は見ますが…

今日の演出は一味違い、ウェディングケーキ【入湯】です!

 



温泉が大好きなお2人だからこそ

デザインはもちろん温泉!

そしてお2人がまったりつかっているお風呂の中へ

お湯を注ぎます!

すると温泉のように湯気があがり、まさに温泉そのもの!

大成功でしたね!

 

 

お色直し後は

とっても素敵な和装にお着替えをしてご登場!

和装に紙風船!相性抜群の組み合わせによりリメイク入場がひきたちました!



 

初めてお会いした時からすごく気さくにお話ししてくださり

どんな打ち合わせでもいつも笑ってくれるかずひろさんとあつこさん。

お2人の仲の良さを打ち合わせをする度により感じていました!

 

今日というかけがえのない1日を

担当としてご一緒できたことすごくうれしいです!

また夏祭りやクリスマスディナーなど

毎年毎年イベントはあるのでいつでも帰ってきてくださいね!

お2人の笑顔にお会いできる日を楽しみにお待ちしております!

 

今日は本当におめでとうございます!



担当ウェディングプランナー:こばにゃん(小林)

4月29日土曜日

今日の幸せな主役は

りょうとさんとみよこさんです!

 

 

晴天にも恵まれ待ちに待った

大切な大切な1日がはじまります!!

 

 

皆様の前で無事人前結婚式を挙げられ

ガーデンでは気持ちの良い空の下でフラワーシャワー!

そしてたくさんの方々に囲まれてお写真タイム~!!

やっぱりこの時期はガーデンでのお写真がたくさん撮れるので

良いですよね~!!



 

披露宴がはじまると

すっかり緊張もとけて

お2人のいつもの素敵な笑顔が戻ってきました!



ウェディングケーキには

みよこさんんも大好きなあの仲良し2人組キャラクターが

お2人を祝福してくれているかのように

ケーキの真ん中にデザインされています!

 

可愛いケーキに仲良く入刀。

そして食べさせ合いっこ♪

このキャラクターのようにお2人の仲の良さを皆様に

見てもらえましたね!!

 

 

そのあとお色直しへ向かうため中座。

みよこさはご友人と―――

大切で大好きなご友人へ感謝をこめてブーケのプレゼントです。



そしてりょうとさんは

エスコート役にお父様、お母様。

そこでひごろなかなか言えない感謝の気持ちを

お手紙にして頂き皆様の前で読んでいただきました!

ご本人はもちろん見ている皆様の目にも涙が浮かび

感動の素敵なシーンになりましたね!



 

お色直しをしたお2人は

キレイな黄色いドレスになってご登場♪

そして両家のお父様もお好きな曲でアクアリングの演出!

1卓1卓皆様のもとへご挨拶もかねての

ロマンチックな演出ですね♪

 

 

約1年という長いようで今になるとアッという間な短い期間。

縁あって私が担当プランナーとして

お2人と一緒に結婚式のお手伝いをさせていただきましたが

たくさんのお話をして、たくさんの打ち合わせをして

一緒に今日が迎えられたことすごくうれしいです!

穏やかで優しいりょうとさんとみよこさんがこれか築いていく家庭は

きっと暖かくて優しい家庭になると思います。

そんな家族になってまた毎年毎年かえって来てくださる日を

楽しみにお待ちしております!

 

りょうとさん、みよこさん今日は本当におめでとうござます!



担当ウェディングプランナー小林由依

皆さんこんにちは!

いよいよゴールデンウィークが近づいてきましたね♪

私たちプランナーも、いよいよ春の結婚式トップシーズンに突入しました!

この時期になると、先日紹介があった新入社員も仲間いりして、ブランベージュも賑やかになってきます♪

新しいメンバーが入ったということは、初めて先輩になるメンバーもいます。

私はブランベージュで新しいメンバーを迎えるのが7回目となりますが、

それでも毎年感じるのは、「自分が一年目だったときのこと」です。

 

何をするにもワクワクして、同期や先輩たちと、楽しいことも悔しいことも一緒に支えて、支えてもらって、あっという間に今があります。

何だか不思議な気持ちになる、この時期が、私は結構好きなんです♪

 

さてタイトルにもありますが、先日来年迎える新しい家族を探しに、新卒採用の面接へ行ってきました!

とにかくフレッシュで、自分が面接を受けた時のことを想い出しながら、また来年も新しい家族が増えるんだなぁと、幸せな気持ちになりました。

 

春はたくさんの出逢いがある季節です!

明日からのゴールデンウィーク、また新しいたくさんのゲストにお会いできることを幸せに感じながら、幸せの瞬間に立ち会いたいと思います!

良いお天気になりますように――

こんにちわ!厨房の宮地です。

 

さて!!いきなりですが本題に入ります!

10月までブランベージュの厨房で共に働いていた

トミーさんこと冨田恵里香さんがめでたく1月に女児を出産されました♪

それがなんともすごいことにトミーさんと同じ誕生日!!

(余談ですが、トミーさんのお母さんと、おばあちゃんも同じ誕生日だそうです)

そんな偶然ってあるんですね!

出産報告と共に、お子さんの写真も一緒に

メールで送られてきたのですが、生まれたばかりだとは思えないくらい

おめめぱっちりのトミーさん似♪

しばらくは実家に里帰りするとのことだったので

そろそろ落ち着いたころかなと先日のお休みに

厨房メンバーでトミーさんの新居にお邪魔してきました!

 

そしてとうとう初対面…!!!!

 



 

ゆきなちゃんです❤❤

(隣のプーさんは私が無理やり置きました…w)

 

本当におめめくりくりで可愛い!!

なんで赤ちゃんってこんなに癒されるんでしょうね。

みんな、抱っこさせてもらいこの純粋なオーラに心洗われました…。

久しぶりのトミーさんはというと、

慣れない育児はいろいろと大変そうですが、

相変わらず元気そうで、親ばかっぷりを発揮していました♪

 

 



 

ママに抱かれながら何かにびっくりしているゆきなちゃんで

今日は締めたいと思います。

 

みなさん素敵なGWをお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、はじめまして!!

4月からブランベージュに新しく仲間入りさせていただきました、永井香帆です。

では早速、自己紹介させていただきます。



誕生日:1995年3月25日

血液型:B型

出身地:京都

あだ名:かほじ(由来はまた聞いてください笑)

 

*好きなこと*

・食べる&寝る

・最近ベランダでお花育て始めました♪

・自転車で三河安城の土地探索

*好きな歌手*

ONE!OK!ROCK!ライブもたくさん行きました!

絶対に自分の結婚式で「Wherever you are」流すと決めています^^

*好きな食べ物*

甘ければ何でも!

*ウェデイングプランナーになろうと思ったきっかけ*

私は去年の4月までこのお仕事のことをあまり知らなかったのですが、会社説明会に参加した際に、「こんなに幸せに携われるお仕事ない!!」と運命を感じました。

中でも、このブラスという会社のブログを初めて拝見した際に、社長のユーモア溢れる記事に、完全に心を奪われました(笑)まだ読んだことのない方、是非読んでみてください!!ブラスがどんな会社か、こちらを読めばすぐに分かります!!

 

私はブラスの面接を受けている時期に、このスタッフブログを見たことがあり、「私もいつかここでブログを書けたらなぁ」なんて思っていました。まさか本当に書ける日が来るなんて・・・!とても嬉しいです!!

 

入社してから何度か結婚式に携わらせて頂きましたが、チャペルへ入る前の新婦様とお父様を見ると毎回涙が溢れてきます。結婚式がなければ、自分の大切な家族、友人、最愛のパートナー全員が集まれる時なんてないなと思いました。そんな大切な1日を任せて頂けるこのお仕事は本当に素敵だと思います。今あるこの新鮮な感動をいつまでたっても持ち続け、素敵なプランナーになりたいと思います!

新郎:けんたさん

新婦:ちぐささん

 

 

おっとり柔らかい雰囲気の優しいおふたり。

そんなおふたりの最高に幸せな1日を紹介します★

 

今日のテーマはマリン!

会場内にはおふたりが拾い集めた貝殻が

たくさん散りばめられていました。

沖縄で撮った、前撮りの写真とぴったりマッチして

リゾート感満載の素敵な空間に..♪

 

挙式は厳かな教会式の中にも笑顔が溢れる

温かい時間となりました。



 

ガーデンタイムでは

ブーケトスやブロッコリートスのイベントを★

全員が参加できるイベントを盛り込んだことで

ゲストの中に一体感が生まれました(^^)

 

 

そしていよいよ披露宴のスタートです!!

 

実はちぐささんのお腹には新しい命が宿っています。

新しい命とともに過ごす披露宴は

ゲストの皆様とのお写真や歓談を楽しむ

ゆったりとした時間を中心にされたおふたり。

 

おふたりの人柄がにじみ出るような時間の連続に

ゲストの皆様もとても幸せそうにおふたりを見守って下さっていました^^



ウェディングケーキセレモニーでは、

お世話になった方代表で2人の方にサンクスバイトを行いました!!

おふたりの感謝のお気持ちが素直に伝わったイベントになりました。



お色直しはミントグリーンのカラードレスにチェンジ★

ちぐささんらしい優しい色合いのドレスがとってもお似合いでした!!



 

大切な方々に囲まれて過ごした一日。

きっと幸せで幸せで仕方ない最高な一日となったことでしょう。

 

おふたりの大切な一日をブランベージュで過ごしていただけたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

おふたりらしく笑顔あふれる幸せな家族になってくださいね!!

 

いつでもブランベージュに遊びにいらしてください^^

 

本当におめでとうございます!!!



担当プランナー 今村友梨

 

本日誕生した新夫婦をご紹介いたします!!!

 

新郎:こうたろうさん

新婦:あやさん

 

 

にこにこ笑顔が可愛い あやさん

高身長で優しくて頼もしい こうたろうさん

 

福岡と長崎出身のおふたりが

ここ愛知の地で永遠の愛を誓います!!

 

 

いつもにこにこなおふたりも今日は少し緊張気味。。

 

そんなおふたりを迎えてくれたのは、

遠く九州からお集まりくださったゲストの皆様です!!

 

自分たちの為にこれだけたくさんの方が

集まって下さったと思うだけで涙が出てくるものです。

 

天気にも恵まれ、徐々におふたりの笑顔も満開に・・★



ガーデンタイムでは、女性参加のブーケプルズ

ゲスト全員参加のバルーンリリース♪

ゲストみんなに楽しんでもらいたいというおふたりの想いが伝わってきます。



 

そして披露宴のはじまりです♪

 

乾杯のご発声を頂いた後は、早速のシャッターチャンス!!

こうたろうさんがコック姿になってフランベパフォーマンス★

オープンキッチン近くまでゲストの皆様が写真を撮りに来てくださり

大盛り上がりの演出となりました。

 

 

そして、あやさんのご両親によるカラオケショータイム!!

仲睦まじいご両親の姿が将来のおふたりを見ているようで、

とても心が和むお時間となりました。

 

ご友人からのスピーチや余興もあり

会場内の一体感がどんどん増していきます^^

 

あやさんの好きなキャラクターをモチーフにした

ウェディングケーキもとっても可愛かったですね★



 

そして一番の見せ場のリメイク入場へ・・♪

 

あやさんの大好きな曲に乗せ、スタッフも一緒にダンス入場!!

涙を流してくださるゲストの方もいらっしゃり、

あやさんらしさが真っ直ぐに伝わった瞬間だったと思います。



 

カクテルドレスでもたくさんのゲストの皆様との

歓談のお時間を過ごすことができました^^

 

 

遠方からお越しくださったご友人

お世話になっている会社の方

大好きなご親族

そして一番感謝を伝えたいご両親様

 

 

おふたりがひとりひとりのことを大切に思っている気持ちが

とても伝わってきました。

きっとゲストの皆様にもおふたりの想いは届いているはずです。

 

 

 

今日の一日、おふたりにはどんな景色が見えたでしょうか?

こんなにもたくさんの方々に支えられて生きてきたんだと

改めて感謝の気持ちが沸いてきたのではないでしょうか?

 

 

担当プランナーとして一緒に準備を進めてきた分、

今日を迎えることが出来たことが嬉しい反面

なんだか寂しい気持ちもありました。

 

 

ブランベージュはおふたりにとって夫婦としての原点です。

またいつでもブランベージュに遊びにきてくださいね!!

いつも通りの笑顔でお待ちしています★



担当プランナー 今村友梨(いまむ)

  • 4月22日―――
 

春の暖かい日差しが差し込むなか、

ブランベージュで大切な1日を迎えたおふたりがいます

 

周りの方のことを常に考え、優しさ溢れるせいやさん

 

ニコッと笑う顔が素敵で、癒しの存在のみほさん

 

おふたりの1日は親御様との対面から始まります

今日までの「ありがとう」と

「これからもよろしくね」を伝える時間…

 

絶対に良い1日になると確信しました

 

 

挙式も無事に終え、ガーデンではハートのバルーンをリリース

ブルーとホワイトのバルーンが空と一体化してきれいでした♪

 

そして待ちに待ったパーティーのスタートです

 

おふたりがオーダーしたウェディングケーキを

みほさんのお姉さまご夫妻の手でお二人の元まで運んでいただき、ケーキカットです★

 

中座のエスコートはみほさんはお兄様お姉さまと

せいやさんは弟様と

 

お色直しではみほさんはネイビーのドレスにお着替えです

 

お姉さまと一緒の演奏も素敵な時間でしたね

 

せいやさん みほさん

 

おふたりがブランベージュにお越しいただく日はとても楽しみで

毎回おふたりの人柄に惹かれていきました

大切な1日をブランベージュに

そして私に任せていただきありがとうございました

 

ずっとずっと仲良しなおふたりでいてくださいね^^

お幸せに♪

担当プランナー 平賀梨乃

ブランベージュスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは^^

いつも見ていただきありがとうございます!

本日はプランナーの平賀が担当致します♪

 

最近は一気に暖かくなってきましたね!

これから春の結婚式を控えている皆様に朗報です!

ブランベージュ自慢の【ガーデン】がフル活用できる季節になってきました!

 

たくさんの方に祝福されるフラワーシャワーはもちろん、



ブーケトスやお菓子まきも開放的なガーデンで行うだけで特別感が倍増です。





 

そして、ブランベージュスタッフの中でも人気が高いのが、

「バルーンリリース♪」



広いガーデンで全員で手を高く上げて、きれいな青空にふたりの幸せを願ってバルーンを放つ瞬間はとても気持ちが良く、見ているわたしたちまで幸せな気持ちになります^^

 

ブランベージュのガーデンの使い方はほかにもたくさんあります!

気になる方は、お打ち合わせの際に担当プランナーに相談してみてくださいね。

平賀梨乃

こんにちは!

ここ最近は暖かいというより暑い日が続きますね。

春というより夏という感じがして毎日服装に悩んでしまいます。

話は変わりまして、、、

先日、三谷温泉ひがきホテルさんにて新入社員歓迎旅行が行われました!

今年も宴会、余興、カラオケの盛り上がりはすごかったです。

ビール瓶を持って宴会場を走り回り、酔ってテンション高いまま余興をし、カラオケでは大いに楽しみました!

社長です。スーパーマンの衣装が似合ってますね。



 

余興のあとの締めには、新入社員の親からの手紙が読まれるのですが本当に感動するもので、昨年に引き続き今年も泣いてしまいました。

インターネットが普及している今だからこそ、親が自分のために手書きで書いてくれた手紙は特別ですよね。私も去年もらった手紙は大切にしまってあります。

期待と不安に満ち溢れた新入社員のころ、この手紙が本当に心に響きました。

私の実家は浜松にあるのですが、しばらく会っていないと遠く感じますね。

また近いうちに親に顔を見せに実家に帰ろうかなと思います!

 

本日のブログは厨房の袴田がお送りしました。