ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは!

本日はプランナーの丸山がお送りいたします。

少しずつ暖かくなり、昨年新たな希望を持ち、どきどきしながら

安城の地に引っ越してきたことを思い出します。

この時期になると、浮かんでくるのは「卒業」というワード。

結婚式は親御様にとって、「子育ての卒業」とも言われております。

結婚式当日の一日の中で、新郎新婦様と親御様との「これまで」と「これから」

をつなぐ、ぐっとくるシーンはたくさんあります。

新郎新婦様の一番の晴れ姿を、親御様に一番最初に見てもらうとき___

花嫁仕度の総仕上げとして、お母様や大切な方から丁寧におろしてもらうベール___

生まれた瞬間からこれまでの時間を表すバージンロードを一歩一歩、

大切な方と歩いたとき___

これから、「大切な娘をたのむよ」とぎゅっと握りしめ、新郎様に託すお父様の手___

挙式だけでも、これだけのたくさんの感動のシーンがあります。

特に私が個人的にとても好きなシーンは、披露宴も後半にさしかかった

親御様への「花束と記念品の贈呈」のシーン。

今まで大切に育ててくれてありがとう。

これから、ふたりで苦しいときも、楽しいときも、どんなときも一緒に乗り越えていきます。

でも、結婚しても親御様の大切な息子、娘であることは変わらないよ。

だから、これからもよろしくね。

そんな想いが込められた花束をそっと渡されたとき、

新郎新婦様と親御様の想いが溢れる瞬間。

会場中からこれまでで一番大きな拍手が湧き起こります。

このシーンには毎週毎週思わず目頭が熱くなります。

これから新郎新婦で一緒に歩んでいく逞しい後ろ姿を見たとき、

親御様の「卒業」を感じる瞬間のひとつかもしれません。

毎週毎週、そんな素敵な瞬間を一緒に創らせていただけていること、立ち会える幸せに感謝し、これからもブランベージュスタッフ一同で最幸の結婚式を創っていきたいと感じた春の始まりでした。

今まで感謝なんて恥ずかしくて伝えたことなかったけど・・・この機会に想いを伝えてみたい、どんな風に伝えようかな、そんな新郎新婦様は気軽に担当プランナーまでご相談ください♪

※広告使用禁止-BL0906L_60018

プランナー 丸山由佳恵